2016年1月10日の京都と中山競馬場の2つのレース予想


昨日の1月9日は、2レースともに的中に成功させたので多分今日は的中しない予感がします。しかし、今日も2レースの馬券を購入してみたいと思って います。京都の第10レースの「羅生門ステークス」と中山の第11レースの「ニューイヤーステークス」の2つを予想してみたいと思います。

羅生門ステークスの展望

現 在一番人気になっているヒルノデイバローは実績も十分で高確率で馬券に絡む可能性があります。しかしここではあえて1番人気を外そうと思っています。その 理由は父親のマンハッタンカフェがこのコースと相性が良くないからです。1,600万以下クラスとオープンクラスでは、2010年以降は全部で7回出走し ているのですが、 2着が1回だけで後は全て馬券に絡んでいないのです。それと昨日、馬券を購入した時に配当が低い人気馬ばかりを購入してしまったので今日はあえて高配当の馬券構成を考えたいと思います。その分外れる可能性が高まりますが・・

私が本命にしたいのは、現在3番人気のラテンロックです。ダートと相性の良いクロフネ産駒なので本命にしました。対抗は現在9番人気のビッグリバティにしようと思います。父方の血統がダートに強いストームキャット系なのが理由です。今日はなんとなく外れるような予感がするので、このレースはメインの三連複ではなく馬連で勝負したいと思います。ズバリ3番 9番の馬連1点勝負にしようかと思います。

ニューイヤーステークスの展望

このレースも思い切って1番人気を外して予想し てみたいと思います。現在の1番人気は単勝2.4倍のダレンシルクですが、この馬の父親がステイゴールドです。このステイゴールド産駒は中山の芝 1,600メートルと相性が良くないから外してみます。2010年以降、このクラスで20回の出走機会の中で2回しか馬券に絡んでいないのです。去年の9 月に同じコースで行われた「京成杯オータムハンデ」では4着に入っているので、この馬自体は決して入れてではないと思うのでもしこの馬は3着以内に入った ら私の馬券はすべて外れます。

私の本命はキングカメハメハ産駒のクラリティシチーにしようと思います。現在は単勝6.3倍の4番人気になっ ています。キングカメハメハ産駒の馬はこのコースで安定した成績を常に残しているので軸にしました。6番人気のコスモソーンパークも外した残りの7頭で三 連複フォーメーションで馬券を購入してみたいと思います。このレースも1番人気を外しているので的中率はかなり低いと思われますが、昨日思わぬ勝利をつか んだので今日は負けてもしょうがないぐらいの気持ちで臨んでみたいと思います。

3連複フォーメーションは1列目に⑦、2列目には①、②、⑧、⑨の4頭、3列目には①、②、④、⑥、⑧、⑨の14点の購入を検討しています。

【PR】プロが買うジャパンCの3連単が知りたくありませんか??
【PR】 ≪JRA馬主・佐々木主浩≫ の【ジャパンC・最終結論!】

【PR】プロが買うジャパンCの3連単が知りたくありませんか??


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です